モバゲー弱いな。

モバゲー弱いな。

モバゲーが超弱いですね。

 

というのは、鋭い人なら・・いやそうじゃなくてもわかるか・・
横浜DeNAベイスターズがです・・・。

 

 

私は、特に横浜ファンってわけじゃありませんでしたけど、DeNAになったし、中畑監督になったしで、結構注目しちゃってまして。

 

 

最初は、中畑監督と言えば、絶好調の元気印の人というイメージしかありませんでしたので監督なんて無理に決まっている。

 

客寄せパンダくらいにしか思っていないのだろうと思ってあまり好感を持たなかったのだが・・

 

段々、何かと中畑監督へはなぜかすごい好感を抱くようになっていた・・。

 

なぜかしら。

 

 

中畑監督は、キャンプの時、注目されることで選手の士気が上がる。だから、自分がファン・マスコミにサービスすることでチームが強くなるんだ。

 

みたいなことを言っていたような・・。

 

 

う〜ん。中々いいこと言うなぁ。結構考えてるんだなぁと感心しちゃたりした。

 

 

だけど、蓋を開けてみると、やはり勝負の世界。

 

すぐに結果を出すのは難しいみたいですね。

 

 

だけど、一生懸命頑張っている中畑監督には、妙に感情移入しちゃうんですよね・・。

 

 

頑張れ〜っていう気持ちになってしまうんですよね。

 

 

若い選手はチャンスなんだから気合い入れて頑張ってほしいですね。

 

監督を喜ばせてあげてほしいわ。

 

 

結局のところ、昨年も最下位だったわけですし、誰が監督になっても、いきなり優勝するほどのことはまず無理だったでしょうから・・

 

そう考えると、愚直に頑張る姿が、モバゲーのイメージアップには随分と貢献しているのではないかと思う。

 

中畑監督の世代は、真面目に一生懸命、汗と涙・・みたいなのが全盛だった時代かなぁ・・・。

 

 

そんな時代で青春を過ごし、野球選手として華々しい実績を残したオジサンが、その培った頑張る心で、現状と闘っているんだなぁ・・ってなんだかしみじみ思ってしまうんですよね・・^^;

 

 

中畑監督頑張れ!!

 

とまぁ、中畑監督はちょっとおいていて・・

 

 

モバゲーは、企業規模などは大きくなっているけど、まだまだ新参者の成り上がり・・というような見方をされることも多いことでしょう。

 

 

立ち上げから今の状況まで組織を大きくするのには、様々な苦労と感動、ストーリーがあったはず・・。

 

 

そういう流れをなぞるように、横浜DeNAベイスターズがゼロからスタートして、強くて魅力的なチームになってくれることを私は祈ってます。

 

 

ま、とはいえ、今でも若い楽しみな選手がたくさん試合に出ているから、それなりに楽しいですけどね。

 

 

後、弱いのも、見る側としてはそれはそれでキャラとしても良いかも・・みたいな・・^^;

 

 

というのも実は、私は阪神ファンでして・・。

 

だけど、今の阪神より、

 

 

和田(現阪神監督)の打率だけが楽しみだった
斎藤が投げると0確定

 

の時代の阪神の方がなぜか好きだったりするんですよね〜。

モバゲー弱いな。関連ページ

聖闘士星矢がもうすぐモバゲーに登場
聖闘士星矢ギャラクシーカードバトルがもうすぐモバゲーで登場しますね。
カテゴリが見やすくなった!?
なんだかモバゲーのゲーム選びが便利になった??
ルパン三世、そしてトリコ
事前登録受付中のゲームをまたまた見てみたら、 ルパン三世、トリコ、烈火の炎が登場していた。
懐かしのゲームが復刻?
単純だけどないとさみしいあのゲームたちが・・。
モバゲーとニンテンドウDS
先日ニンテンドウDSを買いました。