モバゲーとニンテンドウDS

モバゲーとニンテンドウDS

先日ニンテンドウDSを買いました。というのも、私が欲しかったというわけではなく、長男のために。

 

長男は、今年小学校へ入学しました。

 

ゲームをいつ買うかってのは、このくらいの子を持つ親としては、結構デリケートな問題で、人より先に買うと、他の子の親に恨まれそうで・・かといって周りの子が持っているのに、自分の子だけ持っていないというのもかわいそうだし・・。

 

で、私の息子の場合はといいますと、小学校へ入学してから、毎日のように近所の友達の家に遊びに行くようになりまして・・。

 

毎日のように友達の家に行くと、その友達の親にも申し訳ないので、できれば、私の家と友達の家をローテーションしてほしいところなのですが・・・息子たちは我が家で遊びことはなく・・・

 

それは、我が家にニンテンドウDSがないからということみたいでして・・。

 

その友達の家には、親がゲーム好きということもあってか、DSが二台あるらしく・・・。

 

できれば、DSを買うのは、息子の誕生日まで引っ張りたかったところなのですが・・それだと、息子の友達の親に申し訳ないし、現状を打開する努力をしていないと思われるのはつらいので・・・(涙)

 

 

ってことで、誕生月の3か月前にも関わらずDSを買うことに・・。

 

 

買ってみたら、下の子が私もほしいって言って大喧嘩。

 

ちょっと甘やかし過ぎのような気もするのですが、それでさらにもう一台購入。

 

 

子供ってのはお金が掛かりますな。

 

そういえば、スマフォが普及してから、電車など公共の場で、DSなどのゲームをしている人をあまり見なくなったような・・・。

 

その代わりに、モバゲーとかスマフォでやれるゲームをしているのでしょうね。

 

 

DSだと、いかにもゲームしているってのが丸わかりだから、大人がするには少し恥ずかしいといいますか、スーツには似合わないといいますか・・

 

スマフォなら、そういうことはないですからね。

 

そんなこんなで今我が家にはDSが2台あるわけなのですが・・確かにあったらあったで、少しわくわくする感じがします。

 

かつて、ゲームボーイで遊んだ記憶がよみがえります。

 

DSのソフトも面白いのがないかちょっと調べてみようと思います。

モバゲーとニンテンドウDS関連ページ

聖闘士星矢がもうすぐモバゲーに登場
聖闘士星矢ギャラクシーカードバトルがもうすぐモバゲーで登場しますね。
カテゴリが見やすくなった!?
なんだかモバゲーのゲーム選びが便利になった??
ルパン三世、そしてトリコ
事前登録受付中のゲームをまたまた見てみたら、 ルパン三世、トリコ、烈火の炎が登場していた。
懐かしのゲームが復刻?
単純だけどないとさみしいあのゲームたちが・・。
モバゲー弱いな。
モバゲー弱いな・・。って何のことかというと・・